menu

参考にしたいホームページを探そう

こんにちは、ギブセンスディレクターの宗(そう)と申します。
地元兵庫県のルミナリエが今年は中止か・・・と一抹の寂しさを感じながらもルミナリエには一度も行ったことがありません。

さて、ホームページを作るにあたって「どんなホームページにしたら良いものになるだろう?」と迷っていらっしゃる方もいるかと思います。

様々なウェブサービスがあふれる昨今ではホームページの果たす役割は、そう多くはないかもしれません。
しかし、どうせ作るなら、そして持っておくなら、良いものが欲しいと思われるのではないでしょうか。

制作会社とお客様との間で起こりやすいこととして「思っていたのと違った」というものがあり、どうしてもデザイン面・構成面に目が行きがちです。
デザインやレイアウトは目に見えてわかるので。事前に参考になるようなデザインや「こうしたもの良いな」というようなものを見ておけば、イメージの共有にもつながって、「思てたんとちゃう!!」というようなズレが少なくなるのではと思い、イケてるサイトを掲載している情報サイトのご紹介をしていきます。

「ホームページ 参考」などでググるとすぐに出てくるので、わざわざ紹介するまでもないかもで、制作をしている側の人間なら誰しも知っていることですが、何かしらの参考になればとは思います。


 

イケサイ

イケサイ ウェブデザイナーのWEBデザインデータベース
ikesaiはウェブデザインに役立つ、いけてるサイト、かっこいいサイト、おしゃれなサイト、クールなサイトなどを集めたWebデザイナーのためのWEBデザイン リンク集。日本語&日本人が制作しているWEBデザインサイトを対象としています。

https://www.ikesai.com/

SANKOU!

Webデザイン制作の参考になる国内のステキなサイト集
Webデザイン制作の参考になる国内のWebサイト・LPを集めたギャラリー・リンク集。「ビジュアルやコンテンツが魅力的」「技術を駆使」「UI/UXに優れている」などのステキなサイトを厳選!

https://sankoudesign.com/

Web Design Clip

Webサイト制作の参考になる国内のWebデザインリンク集
Web Design ClipはWebデザイン制作の参考になる国内のWebデザインギャラリー・クリップ集です。トレンドを押さえたクオリティーの高いWebサイトをクリップしています。

https://www.webdesignclip.com/

MUUUUU.ORG

縦長のwebデザインギャラリー・サイトリンク集
MUUUUU.ORGは、web制作において参考になる縦に長いレイアウトでかつ、クオリティの高いwebデザインのリンクを集めたサイトです。webデザインの参考にどうぞご活用ください。

https://muuuuu.org/


それでは、本日の記事はここまでとなります。

もし、「こんな内容を書いてほしい」「こうしたことを知りたい」ということがあれば、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
できるかぎりリクエストにも応えていきたいと思っております。

宜しくお願い致します。

 


2020年12月18日 株式会社ギブセンス
ディレクター 宗和志

Contact

株式会社ギブセンスへのお問い合わせはこちらから

お問い合わせフォーム